FALCON for APTi
(D005) |
| TN5250接続 |
表示画面のサイズを27×132に変更する方法。

FALCONでは初期値で画面の表示サイズは24x80です。表示サイズを変更するには以下のように行います。
1)SecureTerminalにAdministratorでログインします。
2)スタートを右クリックし、エクスプローラーを起動します。
3)c:\program files\Falcon\Setup.Infをダブルクリックし開いてください。
4)該当セッション[SESSIONn]に以下の記述を追加します。
Crt-ScreenSize=1
値
0:24×80(初期値)
1:27×132
5)Setup.infを保存してください。
6)設定を保存するため一度SecureTerminalをシャットダウンします。
*SecureTerminal XP
Embedded版では一般のPCとは異なり、データや設定値などの保存作業は、OS上で「書き込みの許可」が設定されている場合にのみ、シャットダウン時に
おこなわれます。
通常、「書き込み許可」が設定されるのは、Administratorグループのメンバーとしてログインされた場合です。なお、電源投入後、一度でもAdministratorグループのメンバーとしてログインされると、途中でUserグループのメンバーとしてログインしなおしたとしても、シャットダウンされるまでは、「書き込みモード」が維持されます。
|