TOP導入事例導入事例一覧Qanat 2.0(製造業)

Qanat 2.0(製造業)

  • 2016/01/27

受注処理と納期回答を自動化して営業効率をアップ!

会社プロフィール
事業内容 製造業
資本金 約1億円
従業員数 約400名

背景
  • お取引様からメールで届いたExcelの発注書を基幹システムに手入力で処理していた。
  • お客様への納期回答を基幹システム画面を参照しながら、お客様毎のExcelフォーマットを作成してメールで返信していた。
  • 上記処理は営業が社内のエミュレーター端末で行わなければならず、活動時間の損失が発生していた。
課題
  • お取引先様が要求するExcelフォーマットで出力しなければならない。
  • 受注から納期回答を自動で行いたい
  • 納期回答の完了を営業が確認したい。
導入ポイント
  • 簡単な操作で作成できる。
    GUI画面で処理イメージを作成し、即時テスト、処理の追加、修正が可能
    PDCAを早いサイクルで回し、レビューの意見を取り込んで完成といったプロセスが簡単にできた。
  • 作成物がシステムのドキュメントになるため、属人化が防止できる
導入効果

お客様よりメールで受け取った発注情報(Excel)を所定のフォルダにコピーするだけで、受注処理が行われ、さらにお客様への納期回答が自動で行えるようになった。

これにより、

  • 営業は、いつでも受注処理を行えるようになった。
  • 納期回答の自動化により、迅速な回答が行えるようになった。
  • 操作が簡単!別プロジェクトへの応用展開を実施。

業務データ連携ツール「Qanat 2.0」の製品詳細はこちら


業務データ連携ツール「Qanat 2.0」の機能を紹介する動画はこちら


カタログはこちら

※製品を比較しやすい、
各種カタログをご用意しております。

カタログダウンロードはこちら

製品・サービス
製品一覧
サポート
ソフトウェアサポート
ハードウェアサポート
製品FAQ
パートナー
パートナー企業様専用ページ
パートナー募集
セミナー・イベント
セミナー・イベント
プライバシーマーク
ダウンロード
各種資料ダウンロード
評価版ダウンロード
JBATについて
会社情報
JBATのCSR
JBATの取り組み
トピックス
各種お問い合わせ
一般お問い合わせ
ソフトウェアサポートログイン