受付業務の効率化、確実な営業活動支援をクラウドで実現! ビジネスにつながるイベント運営システム「ファイン ウェルカム」を発表

2016/09/16

JBアドバンスト・テクノロジー株式会社

JBCCホールディングス株式会社

 

 

JBCCホールディングス株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:山田隆司)の事業会社でJBグループ(*1)のオリジナル
ソリューション開発会社であるJBアドバンスト・テクノロジー株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:谷口卓、以下
JBAT)は、展示会やセミナー等のイベントの受付業務を効率化し、確実な営業活動をクラウドで実現するイベント運営システム
「ファイン ウェルカム」の提供を本日より開始することを発表します。

「ファイン ウェルカム」は、申し込みや来場情報、イベントで収集したデータをクラウドに集約・共有し、イベントの開催前から開催後まで、連続したお客様対応とイベント運営を可能にするサービスです。
イベント開催前には、集客状況(人数・達成率)をリアルタイムで確認し、集客強化のための追加施策や個別のフォロー等を迅速に検討・対応することができます。また、従来の受付業務では、申し込みリストの作成や名札印刷などの多くの事前作業が発生する上、当日時間を要していた本人確認や名札配布を、受付確認書のQRコードをスマートフォンで読み取るなど簡単・スピーディな受付で、業務の省力化とスムーズな来場案内を実現します。 さらに、来場者が参加したセッションや、立ち寄った展示ブースの情報を共有することができ、その興味分野や課題を把握し、来場者のニーズに合った的確な営業活動を可能とします。
「ファイン ウェルカム」は受付業務の効率化だけでなく、イベントで収集したデータを活用した効果的な運営と営業活動を実現し、
新たなビジネスチャンスの創出、売上拡大に貢献します。
「ファイン ウェルカム」は、2,000名を越える規模で開催するJBグループのイベントでも活用しており、実際の運用で得たノウハウを活かし、今後も機能強化を継続して行います。


(*1)JBCCホールディングス株式会社及び事業会社の総称。(http://www.jbcchd.co.jp/corporate/group.html)


【ファインウェルカムの特長】
 ◇詳細はこちら(https://www.jbat.co.jp/lp/reception.html)

  • 申し込み・来場情報をクラウドで一元管理・共有
  • イベント開催前の集客力強化と業務効率化を実現
  • スムーズな受付の実現と、来場者の会場内動線・関心事をタイムリーに把握し、きめ細やかな接客が可能
  • 来場者の興味や課題を把握し、最適な提案・営業活動が可能

【提供価格】

  • 想定イベント規模:来場者数300人以上
  • 当日受付端末数 :5台
  • クラウド利用期間:2ヶ月
  • サービス利用基本料金:200万円~(税抜)

※イベント運営に必要なソフトウェアと受付用機器のレンタルを一括提供。
※クラウド利用料金、受付機器レンタル料金含む。
※受付機器として、QRコード読み取り用iPod touch、名札発行用モバイルプリンターを想定。
※イベント規模や利用期間、システム化の範囲に応じて別途費用見積。

お問い合わせ先

  ◇報道関係の皆様
  JBCCホールディングス 広報 松尾/村松  
  Tel:03-5714-5177  e-mail:jb_info@web.jbcc.co.jp  

 ◇お客様
  JBAT マーケティング  土井/木下(きした)
  Tel:044-280-8611  e-mail:jbat_sol@jbat.co.jp