日頃はJBソフトウェアをご愛顧いただきありがとうございます。
この度サイボウズ社kintoneの製品仕様変更に伴う弊社製品対応に関して下記の通りご案内申し上げます。
本内容に基づき、特に2020年7月の定期メンテナンス以降にkintoneのご利用を開始される予定のお客様に対し、
対応が必要となるJBソフトウェア製品、およびその対応方法を以下の通りご案内いたします。
※2020年7月の定期メンテナンス以前よりkintoneをご利用のお客様は上記サイボウズ社からの案内のとおり、
継続的に利用可能ですがkintoneの管理者及び該当のアプリ管理者の画面上に警告が表示される場合があります。
これが問題となる場合も以下の対応をご検討ください。
影響をうける機能の範囲
kintone アダプターを利用した1万件以上のデータ読み込み
対応バージョン
v1.17.1 (2020年1月 出荷開始) 以降
バージョンアップ方法
サポートサイトにてご案内(これまでのバージョンアップ方法と同様)
https://www.jbat.co.jp/support/sw/login.html/
※なお、本バージョンアップに基づくQanatのフロー定義の変更は不要です。
対応後の注意点
kintoneの新APIの仕様・制限により、以下の全ての条件が満たされた場合
Qanat 2.0のフロー定義の実行で、kintone APIが実行できずエラーとなる場合があります。
-@kintoneから10000件以上のデータ読み込み
-Qanat 2.0上で読み込み時にデータのソートを指定
Qanat 2.0上でのエラーの確認方法および対応方法はユーザーズマニュアルの
「第2章 操作方法」 「2.4.32 kintone選択」
<レコードの一括取得> の最下部 ”その他注意事項”
をご確認ください。
影響をうける機能の範囲
1万件以上のデータ読み込み
2019 Winterリリース (2020年2月 出荷開始)以降
サポートサイトにてご案内(これまでのバージョンアップ方法と同等)
https://www.jbat.co.jp/support/sw/login.html/
※なお、本バージョンアップに基づくkintoneアプリ自体の変更は不要です
対応後の注意点
特になし
JBAT マーケティング https://www.jbat.co.jp/fm_otoiawase/