JBATはkintoneのアプリ間のデータ更新を自動化するプラグイン「ATTAZoo U」(アッタゾーユー)の
2021Winterを12月29日にリリースします。
※既に「ATTAZoo U」をご利用中のお客様はサポートサイトよりダウンロードしご利用ください。
※本アップデートよりアップデート総称が変更となります。(前回まで「ATTAZoo U Ver X.X」)
▼ATTAZoo Uとは?
ATTAZoo Uとは、一つのkintone環境内では実現が難しい「kintone環境を超えたデータ連携」を行うための機能を
プラグイン形式でご利用することができるサービスです。プラグイン形式のため、JavascriptやCSSによるカスタマイズは
不要で、誰でもかんたんに「kintone環境を超えたデータ連携」を行うことができ、kintoneを用いた更なる業務改善、
効率化を実現できます。
▼ATTAZoo U アプリ間レコード更新(バージョン:3.0)
<機能追加>
・更新先アプリに更新キーと一致するレコードが存在しない場合に、
更新データで新規レコードを追加する機能追加をしました。
プラグインの設定から新規レコードを追加する設定を有効にした場合に動作します。
<動作変更>
・ライセンスの確認方法と処理を変更しました。未登録のドメインや契約期限切れの
ドメインにおいて製品版のプラグインはご利用いただけなくなります。
<障害対応>
・ゲストスペースのアプリから通常アプリを更新する際に、エラーとなり更新できない不具合を修正しました。
<新規プラグイン>
kintoneのレコードを更新するための二次元コードを生成し、レコードに保存します。
生成された二次元コードを読み込んで得られたURLにWebアクセスがあった場合、
設定に従ってkintoneのレコードが更新されます。
二次元コードを読み込んで得られるURLは、生成されたURLと同一です。
詳しくはマニュアルをご参照ください。