JBATはkintoneのアプリ間のデータ更新を自動化するプラグイン「ATTAZoo U」(アッタゾーユー)の
2023Summerを8月18日にリリースします。
※既に「ATTAZoo U」をご利用中のお客様はサポートサイトよりダウンロードしご利用ください。
▼ATTAZoo Uとは?
ATTAZoo Uとは、一つのkintone環境内では実現が難しい「kintone環境を超えたデータ連携」を行うための機能を
プラグイン形式でご利用することができるサービスです。プラグイン形式のため、JavascriptやCSSによるカスタマイズは
不要で、誰でもかんたんに「kintone環境を超えたデータ連携」を行うことができ、kintoneを用いた更なる業務改善、
効率化を実現できます。
<新プラグイン>
・[レコード連続編集]プラグインを追加しました。
◆アップデートサマリー
kintone標準機能でのレコード編集では
[編集]→[入力]→[保存]→[次レコード遷移]→[編集]・・・と
それぞれクリックして進める必要がありステップが多い状態です。
本プラグインでは[入力]→[次レコード遷移]の2ステップに削減することができ([編集]と[保存]は自動反映)、
kintoneレコードの入力業務をよりスムーズに行えるようになります。
▼利用イメージ
プラグインを有効にすることで、保存をクリック後に自動的に前後のレコードへ編集状態で画面遷移します。
ご利用時の注意点
・ATTAZoo ルックアップ+プッシュ更新、ATTAZoo アプリ間レコード更新+、ATTAZoo U アプリ間レコード更新と同アプリでご利用いただくことはできません。
プラグインの読み込み順により、正しく画面遷移できないことがあります。
・遷移できるレコード条件は10,000レコードとなります。
レコード一覧画面の絞り込み結果が10,000レコード以下となるように絞り込んでご利用ください。
・本プラグインは英語対応はしておりません。また、モバイル環境(アプリ、ブラウザ)には対応しておりません。
<新プラグイン>
・[フィールドコピー&ペースト]プラグインを追加しました。
◆アップデートサマリー
従来のkintoneでは、フィールド情報をコピー&ペーストするには1フィールドずつ実施する必要がありました。
本プラグインを利用することで、予め指定した複数のフィールドを1クリックでコピー&ペーストを行えるようになります。
例えば同じ内容を2レコード入力しなければならないようなケースこれまではそれぞれ入力する必要がありましたが、
これらを1クリックで行えるようになります。
※同じアプリ内でのみ有効です。異なるアプリ間ではコピー&ペーストを行うことはできません。
※8/28 一部説明の表現を修正しました。
▼利用イメージ
コピーしたいフィールドを予め指定し、ボタンを押下することでコピー、他のレコードにペースト
ご利用時の注意点
・対象フィールドは、50項目が上限となります。
・セキュリティ上、10分が経過するとコピーが無効となります。その場合は再度コピーを行ってください。
・コピーしたフィールドのデータを別のアプリへ貼り付けることはできません。
・本プラグインは英語対応はしておりません。また、モバイル環境(アプリ、ブラウザ)には対応しておりません。