オートフォームカッターのカット位置の調整・設定について。
なお、各ユーザー(1~4)・上下トラクターごとにカット位置を設定できます。
ユーザー選択の方法についてはPowerTyper V8XX/9XX 設置・操作ガイドを参照してください。
【設定手順】
(1) プリンターにAFC-V 本体が正しく据え付けられ、ケーブルが接続されていることを確認し、電源を入れます。
(2) 使用するトラクターに用紙をセットします。その後、「単票/連続」スイッチを押して、使用するトラクターを選択してください。
※ 上/下トラクターのみ使用可能。単票は表示されません。
※ 初期設定の「ハイシュツ・キー」が「オンライン」の設定の場合はカット位置調整モードには入りません。
(3) 印刷可能状態(「印刷可」ランプが点灯状態)になっていた場合は「印刷」スイッチを押して、印刷不可状態にします。
(4) 「排出/先頭行」スイッチを1 回押すと、用紙がAFC-V のカット位置まで送られ、プリンターはカット位置調整モードに入ります。
(5) AFC-V のフロントカバーを上部に引き上げるようにして開き、カット位置調整スケールを目視できるようにします。
(6) 「▲微調」・「▼微調」スイッチを押して、用紙先端(用紙ミシン目)をAFC-V のカット調整位置スケール(赤ライン)を目安に位置合わせをします。 この時、「▲微調」・「▼微調」スイッチを1 回押すごとに、操作パネルでの表示が1(0.42 mm=1/60インチに相当)ずつ増減します。
※ カット調整位置スケールの赤ラインは、AFC-V 据え付けや用紙の条件により若干のずれが生じる事が考えられますので、目安程度としてご利用ください。
※ 工場出荷時、数値は0 となっています。また、-36~+36 の範囲で設定可能です。
(7) 位置が決まったら「下段選択」スイッチを押してから「位置決め」スイッチを押して位置を確定します。
(8) フロントカバーを閉じます。
(9) 「排出/先頭行」スイッチを押すと、用紙は印字先頭行まで逆戻りし、カッター位置調整モードが終了します。
※カット位置調整・設定を再度行う場合は、一度プリンターの電源を落とし再起動させてから行ってください。