IPアドレスの設定を行うと通信エラーになる
本製品のLINK/STATUS LEDが正常に点灯しているか確認してください。
■ プリンター、または本製品の電源はONになっているか確認してください。
■ ネットワークケーブルが正しく接続されているか確認してください。
■ イーサネットハブ(HUB)のポートが故障していないか確認してください。
設定ツールを起動しているパソコン側のIPアドレスが確立されているか確認してください。
■ MS-DOSプロンプトからPingコマンドを実行し、ご使用のパソコンおよび他のパソコンと通信ができるか確認してください。
例) Windowsのコマンド プロンプトでpingを実行する場合
「スタート」-「プログラム」-「MS-DOSプロンプト」で、
Ping XXX.XXX.XXX.XXX
を実行すると下記内容が表示されます。XXX.XXX.XXX.XXXは他のパソコンのIPアドレスです。
(Pingに応答がある場合)
Reply from XXX.XXX.XXX.XXX:bytes=32 time=58ms TTL=253
(Pingに応答がない場合)
Request timed out.
設本製品が初期化されているか確認してください。
不明な場合は工場出荷時設定に戻してください。
※本製品を工場出荷時設定に戻す方法
1. プリンターの電源を切り、本製品のACアダプターが接続されていない状態で、ディップスイッチ(下図参照)の2番をONにします。
2. 本製品にACアダプターを接続します。工場出荷設定は約5秒で完了します。
3. 本製品からACアダプターを外してから、ディップスイッチ2番をOFFに戻します。
ネットワーク上にDHCPまたはRARPサーバーが存在している可能性があります。
■ ルーターやサーバーが不正なIPアドレスを本製品に割り当てている可能性がありますので、ルーターやサーバーが存在しない環境(パソコン1台、HUB 1台、プリンター1台、本製品1台のローカル環境)を作成して、本製品のIPアドレス設定を行ってください。
本製品と設定を行っているパソコンが同一セグメント内に無い可能性があります。
■ システム管理者等にご確認ください。