AT Print Serverシリーズ/SVS-0710e

印刷ができない。



[確認1]

下記内容を確認し、再度設置作業を行ってください。
■ プリンター、または本製品の電源はONになっていますか?


[確認2]

無線LAN対応製品以外を使用している場合、下記内容を確認し、再度設置作業を行ってください。

■稼動している本製品と接続イーサネットハブ(HUB)のLINK LED が点灯していますか?
■ネットワークケーブルが正しく接続されていますか?
■ネットワークケーブルは断線していませんか?
■イーサネットハブ(HUB)のポートが故障していませんか?


[確認3]

テキストデータ等を出力した場合、排出コマンドが無く、印刷データが出力されないことがあります。
テキストデータ等を出力しても、印刷データが出力されない場合は、プリンターの「データ有」ランプが点灯しているか確認してください。
プリンターの「データ有」ランプが点灯していれば、プリンターの「オフライン」ボタンを押してから、排出処理を行ってください。

(
※本製品の設定で"EOJ string" "EOJ stringkanji" "¥f" を指定しておくと、排出コマンドを持たないテキストデータ等を自動排出します。)


[確認4]

TCP/IPプロトコルを使用している場合、本製品に割り当てたIPアドレスに、pingコマンドを使って、応答があるか確認してください。 pingコマンドによる応答がない場合、IPアドレスが正しく設定されていない可能性があります。 本製品の初期化を行い、工場出荷時設定に戻してください。その後、再度IPアドレスの設定を行ってください。

例) Windowsのコマンド プロンプトでpingを実行する場合
 「スタート」-「プログラム」-「MS-DOSプロンプト」で、
  Ping XXX.XXX.XXX.XXX
  を実行すると下記内容が表示されます。XXX.XXX.XXX.XXXは本製品のIPアドレスです。

 (Pingに応答がある場合)
  Reply from XXX.XXX.XXX.XXX:bytes=32 time=58ms TTL=253

 (Pingに応答がない場合)
  Request timed out.

※本製品を工場出荷時設定に戻す方法
1.
プリンターの電源を切り、本製品のACアダプターが接続されていない状態で、ディップスイッチ(下図参照)の2番をONにします。
2.
本製品にACアダプターを接続します。工場出荷設定は約5秒で完了します。
3.
本製品からACアダプターを外してから、ディップスイッチ2番をOFFに戻します。


faq_nsprint_371_image001.gif



[確認5]

プリンター・ドライバーの印刷先ポートの設定ができていない可能性があります。
「プリンター」のプロパティーの「詳細」で「印刷先のポート」を確認してください。
本製品のポート名は、任意のポート名の後に「LPR Remote Print LPR Port」、「LPR Remote Print IPP Port」または「LPR Remote PrintRaw Port」と記されています。

 例) 印刷先ポート=xxx.xxx.xxx.xxx:lp< LPR Remote Print LPR Port>
  ※xxx.xxx.xxx.xxxIPアドレス


[対策1]

ご使用のパソコンと本製品が同一セグメント内にない場合、本製品にサブネット・マスク、ゲートウェイ・アドレスの設定を行う必要があります。
Print Manager
、または本製品のWebページでサブネット・マスク、ゲートウェイ・アドレスが正しく設定されているか確認してください。


[対策2]

ネットワーク上にDHCP/BOOTPサーバーまたはRARPサーバーが存在していると、IPアドレスの自動割当を行うため、本製品に設定したIPアドレスが、各サーバーにより書き換えられてしまう可能性があります。
各サーバーに本製品のIPアドレスを自動的に割り当てられないように、設定項目の「DHCP/BOOTPを使用する」のチェックボックスを外して、再度IPアドレスの設定を行ってください。