Power2Net シリーズ
pingを発行しても応答が無い。
様々な原因が考えられます。
- <<イーサーネットケーブルがおかしい>>
Power
|
点滅
|
Status
|
消灯
|
Info1
|
消灯
|
Info2
|
消灯
|
Info3
|
消灯
|
info4
|
消灯
|
Power2Netのイーサーネットケーブルがきちんと接続されているか確認してください。また、ケーブルのピンが折れている場合もトラブルも原因になります。ケーブルを差しなおすか、ケーブルを取り替えて電源を入れなおしてください。(HUB側も同様に確認してください)
- <<印字等は正常だがpingだけ動作しない>>
MACアドレスを複数管理するルータやスイッチを経由する場合、このような現象が起きる場合がまれにあります。その場合はファームウェアをV3.04以上にバージョンアップしてください。
- <<その他>>
別のPCからpingを実行したり、別セグメントのPCからpingを実行してみてください。
様々な角度よりネットワークに障害が無いかご検討ください。
IPアドレスがあっているかテストプリントをして確認してください。