TOPサポート・ダウンロードハードウェアサポート製品Q&Aプリンター関連S2000/V820/V1000 インク・リボン・カートリッジの交換方法。

サポート・ダウンロード

プリンター関連

S2000/V820/V1000 インク・リボン・カートリッジの交換方法。

1.インク・リボン・カートリッジ上部の青いロック・ピンを抜き取り、左側のつめを外します。

矢印の方向にリボン送りつまみを回してインク・リボンがスムーズに送られることを確認してください。

リボンがねじれている場合は直してください。


 

 

2.リボン・ガイドを下図のように右側に移動します。

このとき、リボンがたるまないようリボン送りつまみを回してください。


 

 

3.プリンターの電源が切れていることを確認します。

上部カバーを少し(23 cm程度)開けた状態で、左側を持ち上げてから上部カバー全体を左に動かして取り外します。

 


 

 

4.キャリアーを右端に移動します。


 

 

5.リボン・ガイドを図の様に印字ヘッドにセットします。

ヘッドを中央に移動したのち、リボン送りつまみを回しながら、リボンのたるみをとってください。 インク・リボン・カートリッジの両端の突起をフレームの溝に入れてください。

 


 

 

6.インク・リボン・カートリッジを図のように押し込みます。 

入りにくいときは、リボン送りつまみを回しながらセットしてください。


 

 

7.印字ヘッドを左右に動かします。

インク・リボンが折れたりせず、スムーズに動くことを確認してください。

キャリアーの動きが重いときは、インク・リボン・カートリッジを取り外して、セットをやり直してください。

また、リボンが正しくリボン・ガイドに差し込まれていることも確認してください。

上部カバー右側のラッチを本体カバーの突起に差し込んでから、上部カバー左側のラッチを本体カバー左側の突起に合わせて取り付けてください。

 


 

ハードウエアに関するお問合わせはこちら

※お電話もしくはFAXにて
お気軽にお問合せください。

製品に関する質問、相談、消耗品、操作説明、技術サポートなど、お客様相談センターで受付けています。

受付時間 月~金: 9:00~17:00
(※祝祭日、12/30~1/4は除く)

  • E-mail:csc@jbat.co.jp
  • TEL0120-28-3933 FAX0120-28-3977
    ※FAXでのお問合せは受付票を印刷して
    ご記入の上、FAXしてく ださい。

カタログはこちら

※製品を比較しやすい、
各種カタログをご用意しております。

カタログダウンロードはこちら

製品・サービス
製品一覧
サポート
ソフトウェアサポート
ハードウェアサポート
製品FAQ
パートナー
パートナー企業様専用ページ
パートナー募集
セミナー・イベント
セミナー・イベント
プライバシーマーク
ダウンロード
各種資料ダウンロード
評価版ダウンロード
JBATについて
会社情報
JBATのCSR
JBATの取り組み
トピックス
各種お問い合わせ
一般お問い合わせ
ソフトウェアサポートログイン