設定ツール(Quick Setup、Print Manager)で検索を行ったが、本製品が一覧に表示されない。ネットワーク上で本製品が認識されない。

AT Print Serverシリーズ/SVS-0710e

設定ツール(Quick Setup、Print Manager)で検索を行ったが、本製品が一覧に表示されません。ネットワーク上で本製品が認識されません。

確認 1

下記内容を確認し、再度設置作業を行ってください。

  • プリンターの電源はONになっていますか?
  • 設定内容の印刷を行ってください。
⇒ NGが印刷されている場合は本章の7-3ページ「自己診断印刷結果でNGが印刷されます」を参照してください。
  • 設定内容の印刷を行い、設定値の確認を行ってください。
 
確認 2

下記内容を確認し、再度設置作業を行ってください。

  • 稼動している本製品と接続イーサネットハブ(HUB)のLINK LEDが点灯していますか?
⇒ 点灯していない場合は、ネットワークケーブルが正しく接続されているか確認してください。
  • イーサネットハブ(HUB)のポートが故障していないか確認してください。
 
確認 3
  • Print Managerのメニューバーの「オプション」-「TCP/IPプロトコルで検索する」を選択して、再度検索を行ってください。
 
確認 4
  • Windows XP(SP1以下)でTCP/IPプロトコルを使用する場合は、「ローカルエリア接続のプロパティ」-「詳細設定」-「インターネット接続ファイアウォール」のチェックを外してください。
 
確認 5
  • Windows XP SP2以降で使用する場合は、「スタート」-「コントロールパネル」-「セキュリティセンター」をクリックし、一時的にWindowsファイアウォールの機能を「無効」にして設定を行ってください。
 
対策

【確認1】~【確認5】で解決しなかった場合は、本製品の初期化を行い、工場出荷時設定に戻してください。その後、ネットワーク環境に合わせて再度設定を行ってください。下記内容を確認し、再度設置作業を行ってください。