TOPサポート・ダウンロードハードウェアサポート製品Q&AホストエミュレーターPingを発行しても応答が無い

Pick up Solution

kintoneプラグイン

20200708_attazoo_11plugin

データを簡単につなぐ!

prev next

ホストエミュレーター Q&A

Power2Net シリーズ

pingを発行しても応答が無い。


様々な原因が考えられます。
  1. <<イーサーネットケーブルがおかしい>>

Power

点滅

Status

消灯

Info1

消灯

Info2

消灯

Info3

消灯

info4

消灯


  1. Power2Net
    のイーサーネットケーブルがきちんと接続されているか確認してください。また、ケーブルのピンが折れている場合もトラブルも原因になります。ケーブルを差しなおすか、ケーブルを取り替えて電源を入れなおしてください。(HUB側も同様に確認してください)

  2. <<印字等は正常だがpingだけ動作しない>>

    MAC
    アドレスを複数管理するルータやスイッチを経由する場合、このような現象が起きる場合がまれにあります。その場合はファームウェアをV3.04以上にバージョンアップしてください。
    ファームウェアの入手

  3. <<その他>>

    別のPCからpingを実行したり、別セグメントのPCからpingを実行してみてください。
    様々な角度よりネットワークに障害が無いかご検討ください。
    IP
    アドレスがあっているかテストプリントをして確認してください。


ハードウエアに関するお問合わせはこちら

※お電話もしくはFAXにて
お気軽にお問合せください。

製品に関する質問、相談、消耗品、操作説明、技術サポートなど、お客様相談センターで受付けています。

受付時間 月~金: 9:00~17:00
(※祝祭日、12/30~1/4は除く)

  • E-mail:csc@jbat.co.jp
  • TEL0120-28-3933 FAX0120-28-3977
    ※FAXでのお問合せは受付票を印刷して
    ご記入の上、FAXしてく ださい。

カタログはこちら

※製品を比較しやすい、
各種カタログをご用意しております。

カタログダウンロードはこちら

JBcloud

必要なときに必要な機能をすぐ利用!現場直結で企業の成長戦略を支援

PrintPro2.0

帳票設計から出力までの様々なニーズをトータル支援!

Qanat 2.0

システム間の情報連携を効率化!業務を最適化し運用コスト削減を支援!

SmartDrive

社内外のあらゆるデータを一元化!モバイルファーストで情報活用

WebReport 2.0

どうやれば、売れる?儲かる?みるみるわかる戦略発想ツール

prev next

製品・サービス
製品コンセプト
目的から探す
製品一覧
サポート
ソフトウェアサポート
ハードウェアサポート
製品FAQ
パートナー
パートナー企業様専用ページ
パートナー募集
セミナー・イベント
セミナー・イベント
JBグループのセミナー・イベント
プライバシーマーク
ダウンロード
カタログダウンロード
評価版
JBATについて
会社情報
JBATのCSR
JBATの取り組み
トピックス
各種お問い合わせ
一般お問い合わせ
ソフトウェアサポートログイン