Qanat Universeサポートサービス提供条件

Qanat Universe利用規約(サービスconnect用)(以下、「利用規約」という)に基づき利用者が利用するQanat Universeに関してJBアドバンスト・テクノロジー株式会社(以下、「JBAT」という)が提供するサポートサービスは、本「Qanat Universeサポートサービス提供条件」(以下、「本提供条件」という)に基づき提供されるものとします。用語の定義等本提供条件に記載のない事項については、 利用規約の条件が適用されるものとします。


第1条 (サポートサービス)
1.サポートサービスの内容および提供条件等は本提供条件に定めるとおりとし、詳細は購入契約で定めるものとします。
・Q&Aサービス(メール)
①Qanat Universeに関する操作・運用について、予めJBATに届け出た利用者の管理者からの問合せに対応します。お問合せフォームについては、JBATの指定によるものとします。
②問合せ先およびその変更については、別途JBATより利用者または販売者に対しメール等の方法により通知されるものとします。
2.サポートサービス実施の必要が生じたことがQanat Universe以外のソフトウェア、機器等に起因しあるいは利用者または第三者の責に帰すべき事由によるものであった場合は、JBATは、利用者に対しJBAT所定の基準に従い費用を請求することができるものとします。

第2条 (サポートサービスの利用時間帯)
1.サポートサービス利用時間帯
Q&Aサービスに基づくJBATの回答が提供される日時は、購入契約のとおりとします。ただし、原則として土日・祝祭日、年末年始およびJBATの休日を除きます。
2.利用規約に定める事由等によりQanat Universeが停止している間は、サポートサービスも提供されないことがあります。

第3条 (サポートサービス利用の条件)
サポートサービスの利用は、次の各号の事項が条件となります。
(1)サポートサービスは、Qanat Universeに関してのみ提供されます。
(2)サポートサービスの利用にあたっては、JBATより付与されたお客様番号が必要となります。また、IDをお知らせいただく場合があります。
(3)利用者は、サービス利用状況を管理するとともに利用申し込みもしくは利用条件の変更などにおいて、JBATとの窓口となる管理者をあらかじめ定めるものとします。管理者の変更が生じた場合、利用者はJBATに対し速やかに通知するものとします。
(4)サポートサービスにおけるお問合せ並びに回答は全て日本語でなされるものとし、それ以外の言語でのお問合せについては、JBATは対応義務を負わないものとします。
(5)サポートサービスは、利用者に対する支援を目的としたサービスであり、サービスの内容に誤りのないこと、利用者の特定の使用目的を満たすこと、 およびサービスの結果を保証するものではありません。

第4条 (サポートサービスの適用除外)
サポートサービスには以下の各号に関するサポートは含まれません。
(1)Qanat Universe以外の他のプログラム、ソフトウェアもしくは機器等に関する事項、または主サービスとの組合せ以外の連携に起因する事項。
(2)主サービスのサポート期間が終了した後のQanat Universeとの連携に関する事項。
(3)通信回線の障害等JBATの責によらざる事由によりQanat Universeの稼動に支障がある場合。
(4)稼働環境および稼働環境に接続または連動されたコンピューターおよびソフトウェア等に起因する事由によりQanat Universeに生じた支障。
(5)Qanat Universeのアドオンやカスタマイズ等に関する操作、運用に関するお問合せ対応および情報提供、ならびにトレーニング、カスタマイズ、インテグレーションの提供。
(6)Qanat Universe所定の使用環境・使用方法以外の環境で使用または利用をした場合、ならびにQanat Universeにおいて認められた使用許諾の範囲を超えた使用または利用をした場合。
(7)JBAT以外の者による複製、改変、翻案、補修・改訂等がされたQanat Universeに関する事項。
(8)業務、システム構築、開発に関連する事項。
(9)コーディング等、プログラムを追跡調査が必要となる事項。
(10)オンサイトサポートまたはリモートアクセスが必要なトラブル対応。(但し、JBATがリモートアクセスでの支援を希望した場合を除く)
(11)ハードウェア障害や導入に関するトラブル対応。
(12)クラウド環境においてQanat Universeを利用するために別途契約したサービスに関する問合せ対応および情報提供。

以上