TOPトピックス2021年Internet Explorerサポート終了に伴う弊社ソフトウェア製品の対応について

Internet Explorerサポート終了に伴う弊社ソフトウェア製品の対応について

  • 2021/11/10
  • 製品情報

更新日:2022年 5月31日
更新日:2021年11月10日

2021年 9月21日


平素は弊社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。 


この度、マイクロソフト社よりInternet Explorer(以下、IE)11 をIEの最後のメジャーバージョンとし、順次サポート終了することが発表されました。 ご利用いただいております弊社製品における対応について下記の通りご案内いたします。 


 お客様におかれましてはInternet Explorer 11がサポート終了する2022年6月15日より前にご利用ブラウザーの変更、 並びにモジュール変更・バージョンアップ等ご対応いただきたくお願い申し上げます。 弊社ソフトウエアサポートご契約のお客様は、最新版のモジュール、適用手順をサポートサイトより入手可能です。 


JBソフトウェアサポートログイン

https://www.jbat.co.jp/support/sw/login.html/


PrintPro2.0 Web印刷をマルチブラウザ版に変更する場合、アプリケーションの開発・変更が必要になることがありますので、早めの対応をお願いいたします。 


JBAT対象製品に関しましては原則的に2022年6月を持ちまして、IEのサポートを終了いたします。 各種製品への対応に関しましては、

下記【該当するJBAT対象製品の対応に関して】を参照願います。



【該当する弊社対象製品の対応に関して】
※WebReport 2.0 定義設定の新バージョンをリリースしました。(11/4)


製品シリーズ

製品名称 対応とサポートに関して

PrintProシリーズ

PrintPro2.0(通常版)
※Web印刷をマルチブラウザとした通常販売製品です。

Web印刷機能をご利用のお客様は、マイクロソフト社のサポートが終了するまでに、ご利用環境を他ブラウザーへ乗り換えるようお願いたします。


※Microsoft EdgeのIEモードに関しましては動作保証対象外となりますのでご注意願います。

PrintPro2.0(IE専用)
PrintPro2.0(SJIS専用)


※Web印刷をIE専用とした限定製品です。

Web印刷機能をご利用のお客様は、 2022年6月を持ちましてサポート終了となります。
マルチブラウザ対応のPrintPro2.0(通常版)へ乗り換えに関しましては、お買い求めいただいた弊社パートナー、または弊社HP「お問い合わせ」までご連絡ください。


※Microsoft EdgeのIEモードに関しましては動作保証対象外となりますのでご注意願います。

WebReportシリーズ

WebReport 2.0 Smart
SmartBI
REPORT EYE


定義設計の機能に関しまして、IE以外に対応する新モジュールを開発し、2021年の11月4日に新バージョン(v5.10.3)※をリリースしておりますので、最新版を入手いただき、バージョンアップをお願いいたします。


※新バージョン(v5.10.3)以降の定義設計モジュールはWindows のデスクトップアプリケーションとして動作するように変更しました。スタートメニューやショートカットからご利用ください。    

Web印刷機能をご利用のお客様は、バージョンがV5.9.5以降であることを確認いただき、マイクロソフト社のサポートが終了するまでに、ご利用環境を他ブラウザーへ乗り換えるようお願いたします。

※Microsoft EdgeのIEモードに関しましては動作保証対象外となりますのでご注意願います。

上記以外

WebTop-iシリーズ

Data Anywareシリーズ

5250クラウド

Web特Q便情報配信サービス

Microsoft Edgeの「互換モード」にてご利用をお願いいたします。※マルチブラウザ対応困難のため。


※Microsoft EdgeのIEモードに関しましては動作保証対象となります





【お問い合わせ先】

JBアドバンスト・テクノロジー株式会社 

 お問い合わせフォームはこちら



製品・サービス
製品一覧
サポート
ソフトウェアサポート
ハードウェアサポート
製品FAQ
パートナー
パートナー企業様専用ページ
パートナー募集
セミナー・イベント
セミナー・イベント
JBグループのセミナー・イベント
プライバシーマーク
ダウンロード
各種資料ダウンロード
評価版ダウンロード
JBATについて
会社情報
JBATのCSR
JBATの取り組み
トピックス
各種お問い合わせ
一般お問い合わせ
ソフトウェアサポートログイン