TOPトピックス2023年【障害情報】ATTAZoo G for Zoom予約 [ATTAZooGのすべての処理が失敗する]事象について

※1/24追記 復旧【障害情報】ATTAZoo G for Zoom予約 

  • 2023/01/24
  • 重要
【2023/1/24】

「ATTAZoo G(アッタゾージー) for Zoom予約」で発生しておりました
Zoomの認証サービスの障害に伴う障害について、サービスが復旧しましたのでご案内いたします。


 復旧時刻:2023年1月24日(火) 00:43


※動作復旧に際し、追加の操作は必要ありません。

 ご利用のお客様にはご不便をおかけいたしました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
【2023/1/23】
 Garoonの機能拡張プラグイン「ATTAZoo G(アッタゾージー) for Zoom予約」において

 Zoomの認証サービスの障害に伴い、ATTAZoo Gのすべての処理がエラーとなる事象が確認されております。

 ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。



2023/1/23 障害情報


<障害情報>


 現象:ATTAZooGのすべての処理が失敗する 
     エラーメッセージ → 「カスタマイズ用のJavaScriptの実行時にエラーが発生しました」

 発生日時:2023/01/23 13:29

 原因:Zoomの認証サービスの障害のため

 対応方法:復旧するまではZoomから直接ミーティングの予約・変更・削除をお願いします。 

 詳細:ATTAZooGでは、APIを使用してZoomのスケジュール登録・予約・変更を実施しています。

        API使用時にトークンと呼ばれる一時的な認証情報を使用します。

        通常はトークンが失効する前に更新する処理がありますが、現在ZoomのAPIの障害によりトークンが

        更新できない現象が出ています。結果としてトークンの有効期限が切れ、APIのリクエストが失敗する状況です。

        現在Zoom社にて現象を確認し、対応を実施しています。

   

        状況についてはサポートサイトにて更新しています

            https://www.jbsw.jp/member/auth/SupportServlet?ID=K04



 ご利用のお客様にはご不便をおかけし申し訳ございません。
 本事象が復旧するまではATTAZooGを使用せず、Zoomからミーティングの予約・変更・削除を
 お願い申し上げます。

 改善/復旧状況は追ってお伝えしてまいります。






製品・サービス
製品一覧
サポート
ソフトウェアサポート
ハードウェアサポート
製品FAQ
パートナー
パートナー企業様専用ページ
パートナー募集
セミナー・イベント
セミナー・イベント
プライバシーマーク
ダウンロード
各種資料ダウンロード
評価版ダウンロード
JBATについて
会社情報
JBATのCSR
JBATの取り組み
トピックス
各種お問い合わせ
一般お問い合わせ
ソフトウェアサポートログイン