TOPトピックス2022年Zoom障害に伴うATTAZoo G for Zoom予約の動作解消手順

Zoom障害に伴うATTAZoo G for Zoom予約の動作解消手順

  • 2022/09/27
  • 製品情報

2022年9月15日(木)に発生したZoomのネットワークエラーにより

ATTAZoo G for Zoom予約をご利用中の一部のユーザー様にて以下現象が発生しております。



<発生内容>

 ・Zoomスケジュールの登録・変更・削除ができない

 ・エラーが出る

  エラーの例:400:Zoomスケジュールの作成に失敗しました。{"message":"Bad Request"}



上記の内容が発生する場合、下記手順を実施いただくことで解消されますのでお試しください。



▼現象解消手順

 1.ATTAZooGの詳細設定画面で障害が出たアカウントの変更画面を開く

    Garoonシステム管理 > プラグイン > プラグインの設定 > ATTAZoo G for Zoom予約 > 設定する

 2.Zoomログインを押し、ZoomにサインインをしてOauth認証を完了する

    変更* > Zoomログイン >サインイン  *現象が発生しているアカウント

 3.「Zoom ID」を選択しなおす

 4.「決定」を押し、変更画面を閉じる

 5.「設定」ボタンを押して変更を確定させる



 解消手順を実施しても改善されない場合、お手数ですが弊社までお問合せください。



▼ATTAZoo G for Zoom予約とは?

 Garoon上でミーティングを登録すると、自動でZoomのミーティングURLを取得し、
 Garoonの予定メモ欄に取得したURLを記載します。
 Zoomミーティング開催時に必要だったURLコピペ作業が不要となり、ZoomミーティングURLの貼り忘れもなくなります。
 ニューノーマルな時代に定着したWeb会議のスケジュール予約作業を簡単に効率化します。

  
https://www.jbat.co.jp/lp/atzgfz/





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