TOPメールマガジン過去に配信したメールマガジン2014年業務報告の決定版サービス「SmartAttack」~現場からモバイル端末でリアルタイムに報告

Pick up Solution

kintoneプラグイン

20200708_attazoo_11plugin

データを簡単につなぐ!

prev next

業務報告の決定版サービス「SmartAttack」~現場からモバイル端末でリアルタイムに報告

  • 2014/06/27

今回は、今年2月のリリースより展示会などで好評をいただいております、
現場報告管理ツール『SmartAttack』をご紹介いたします。

『SmartAttack』は、モバイル端末を使用した報告・管理をサポートするサービスです。
現場からスピーディに報告を行い、管理者はリアルタイムで、スムーズな報告・確認を行える
まさに報告業務の決定版!といえるサービスです。

最近では、人材派遣業のお客様での採用が決まりました。
詳しくは製品説明の後で!

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
┃『SmartAttack』 利活用シーン(業務)
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

◆外回り営業
 営業がお客様訪問で得た案件報告をベースに、社内から見積や査定をフィードバック。
 営業は結果を確認し、スピーディにお客様との交渉を行えます。

◆店舗の巡回業務
 売り場で陳列状況や競合情報を確認して売り場担当者と打合せ。
 写真や位置情報も付与した報告を行うことで、管理者は勤務管理も含めた管理が可能です。

◆フィールドエンジニアの設備点検
 管理者がお客様からの修理依頼、定期メンテナンスのスケジュールの指示を行い、
 エンジニアは現場でスマートデバイスでマニュアルなどを参照しながら点検実施。
 作業後、その場でスマートデバイスで報告入力できます。


◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
┃『SmartAttack』 製品の特徴
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

◆その1 作業指示から報告まで一括管理が可能!

管理者が作業してもらいたい内容を予めタスクとしてスケジュールに登録。
作業者はタスクの内容を現場で専用アプリを導入したスマートデバイスを使って確認。
指示されたタスクが完了したら結果を報告し、管理者は報告を確認することができます。


◆その2 スピーディな報告と指示が実現!

今までの電話やメールによる細かな作業指示に代わり、作業者は最新の指示を
スマートデバイスで確認し、現場での作業実施・報告が行えます。報告は選択肢方式に
できるため、キーボードがなくても簡単に作成可能!管理者はすぐに報告書を閲覧できるので、
リアルタイムでの作業管理が実現できます。


◆その3 テンプレート使用で報告管理が簡単!

作業者への作業内容を予めテンプレートとして作成することで、作業指示を効率化!
管理者はすぐに作業者へ指示を行えますし、都度の指示なしでも作業者が結果入力を行えます。
また報告の品質も一定に保つことができます。
そして、報告した内容はExcel形式での出力が可能なため、結果のとりまとめも簡単!
すぐ分析して新たな指示を送れます。


◆その4 スマートデバイスの機能でGPSで時刻・位置の報告もラクラク!

スマートデバイスの利点であるGPSの機能により、作業時間、位置情報も簡単に取得!
併せて報告することができます。

 

さて、前述の採用が決まったお客様ですが、
以前は紙やメールで行っていた報告をシステム的に行う方法がないかということで、
新聞・ホームページをご覧になり、『SmartAttack』に決めていただきました。


このお客様では、訪問場所がほぼ決まっており、かつ報告する内容が日によって変わる
ため、管理者からの指示を省き、営業が適宜最適なテンプレートを使って都度報告を行う
形で効率よくお使いいただいております。

=======================================================================
★ 『SmartAttack』 の詳細はこちら

★ 『JB Cloud.com』 
│  その他にも様々なお役立ちクラウドサービスを取り揃えております!
     詳しくはこちら
=======================================================================


 

製品・サービス
製品一覧
サポート
ソフトウェアサポート
ハードウェアサポート
製品FAQ
パートナー
パートナー企業様専用ページ
パートナー募集
セミナー・イベント
セミナー・イベント
プライバシーマーク
ダウンロード
各種資料ダウンロード
評価版ダウンロード
JBATについて
会社情報
JBATのCSR
JBATの取り組み
トピックス
各種お問い合わせ
一般お問い合わせ
ソフトウェアサポートログイン