TOPトピックス2023年kintoneプラグイン「ATTAZoo U」2023Spring アップデート情報

kintoneプラグイン「ATTAZoo U」2023Spring アップデート情報

  • 2023/03/31
  • 製品情報
2023Spring_ATZU_1

JBATはkintoneのアプリ間のデータ更新を自動化するプラグイン「ATTAZoo U」(アッタゾーユー)の
2023Springを3月31日にリリースします。 

※既に「ATTAZoo U」をご利用中のお客様はサポートサイトよりダウンロードしご利用ください



▼ATTAZoo Uとは?
 ATTAZoo Uとは、一つのkintone環境内では実現が難しい「kintone環境を超えたデータ連携」を行うための機能を

 プラグイン形式でご利用することができるサービスです。プラグイン形式のため、JavascriptやCSSによるカスタマイズは
 不要で、
誰でもかんたんに「kintone環境を超えたデータ連携」を行うことができ、kintoneを用いた更なる業務改善、
 効率化を実現できます。

  


「ATTAZoo U」の製品詳細はこちら




「ATTAZoo U」2023Spring アップデート内容

▼CSVダウンローダー(バージョン:1.0)


<新機能>

kintoneのレコードを、カスタマイズしたCSVファイルでダウンロードします。

 kintone標準機能でのデータ書き出しとは異なり、ダウンロード時に項目名を変更したり、

 列の追加や任意の固定値を設定した状態で出力することが可能です。

 これにより、kintoneのデータを他システムやサービスに取り込む際、
 これまで必要だった CSVファイルの加工ステップを削減することができます。


▼CSVダウンローダー 実行イメージ


2023Spring_ATZU_2


▼CSVダウンローダー 出力イメージ


2023Spring_ATZU_3


 
ご利用時の注意点

  ・IPアドレス制限をしているドメインにおいて利用することはできません。

  ・本プラグインはAPIトークンを利用して、レコードの取得や更新を行います。

     APIトークンに設定されたアクセス権の範囲で、アプリ内にある全てのレコードの取得や更新が行われます。

  ・ダウンロードできるレコード数は1度につき1,000レコードまでとなります。

  ・ダウンロードできる項目数は50までとなります。

  ・本プラグインは英語対応はしておりません。また、モバイルアプリには対応しておりません。

  ・出力、更新項目の対象フィールドにテーブル内のフィールドをご利用いただくことはできません。



ATTAZoo U アプリ間レコード更新(バージョン:5.2)


<障害対応>

 ・kintoneのIPアドレス制限下における環境にて、アプリ間レコード更新実行時に

   更新処理に失敗するとエラーメッセージが正しく表示されず画面が遷移しない

   不具合を修正しました。



ATTAZoo U データ更新用二次元コード生成(バージョン:2.1)

 

◆アップデートサマリー

 これまで1レコードにつき1つのQRコード生成となっておりましたが、

 本アップデートで20個までQRコードを生成できるようになりました。

 これにより、1レコードで複数作業に分かれている業務の処理及び管理が行えるようになります。

 


 例:商品の検品、梱包、発送を1アプリで管理するケースでは

   それぞれのステップでQRコード撮影によってkintoneの該当フィールドを更新

 

 検品:検品後QRコードを撮影 → 検品済み

 梱包:梱包後QRコードを撮影 → 完了

 発送:発送時QRコードを撮影 → 発送完了



▼作業後にQRコードを読み取り


2023Spring_ATZU_4



<機能追加>

 ・データ更新用二次元コード生成設定を20までできるように拡張しました。



全プラグイン共通



<動作変更>

・2023年2月のkintoneアップデートで実施されたプラグイン設定画面のレイアウト変更に対応しました。

  プラグインの設定画面を開く際、こちらのアップデートを適用していない場合、

  ボタンの位置、リンクの位置、フォントなどが意図しない表示になることが想定されます。


  (1) 以下のボタンおよびリンクの位置を変更しました。

      マニュアルの閲覧ボタン

      プラグイン設定の書き出しボタン

      プラグイン設定の読み込みボタン

      ATTAZooの改善に協力するリンク

      サポートへのお問い合わせリンク


    これらの機能はプラグイン設定画面右上のメニューに集約されます。


  (2) プラグイン設定画面のフォントや見た目を調整しました。









《 無料体験版ダウンロードはこちら 》




製品・サービス
製品一覧
サポート
ソフトウェアサポート
ハードウェアサポート
製品FAQ
パートナー
パートナー企業様専用ページ
パートナー募集
セミナー・イベント
セミナー・イベント
プライバシーマーク
ダウンロード
各種資料ダウンロード
評価版ダウンロード
JBATについて
会社情報
JBATのCSR
JBATの取り組み
トピックス
各種お問い合わせ
一般お問い合わせ
ソフトウェアサポートログイン